Laka Leke

ウブドのはずれにある、田んぼに囲まれたのどかなレストラン。カフェワヤンと同じ経営。無料送迎サービスあり。

お店のHP  http://www.lakaleke.com/
0361-977565
10:00〜22:00
ぐるなび

月曜はケチャダンスを見ながら食事を楽しめます。
バイキングスタイルで 最初にソフトドリンク一杯、食後のコーヒー、紅茶がついて1人1000円位でした。
お料理はバリのお料理が色々あって、ちゃんと辛かったです。野菜が沢山あったのが良かったです。
揚げ物はちょっと油っぽかったですが。デザートはケーキ類でしたがおなか一杯で食べれませんでした。

行く前にレストランにメイルして、ダンスを見ながらアラカルトで食事していいかと質問したら、大丈夫という返事だったのですが、(実際は返事は旅行から帰ってから受け取ったんですが)実際に行ってみたら、スタッフがめんどくさかったらしく、バイキングオンリーだと言われました。ここではデザートを色々試したかったので、アラカルトが良かったんですが、
結果的に色々なバリ料理を試せたので、一度はバイキングでも良かったかなって思いました。

ケチャダンスも十分迫力あったし、お料理もそこそこ美味しかったし、予約していたら、ちゃんとカバナ席がとってあって、バリ気分を十分に味わえてとっても楽しかったです。

2007年 9月24日訪問
詳しくはこちらへ http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/2007%20bali.htm

ケチャダンスを見ながらのバイキングは10万ルピアでタックス、サービス料込みで、しかもウエルカムドリンクと紅茶かコーヒー付き。

ただそれとは別に、最初に飲み物はっ?て聞かれるので、飲み物を頼みました。

ご飯はサラダ、味つきもやし、中華野菜っぽいものの炒め物、サテ、海老せんべい、サンバルマタ、チキンのソースに漬け込んで辛く似たものやとうもろこしの揚げ物や、豆腐の揚げ物(テンペ)、ポークカレー、ミゴレン、色つきご飯、白いご飯など。

家族に人気があったのが新鮮な野菜サラダとポークカレー、海老せんべい。

私が食べて気に入ったのは、野菜、サンバルマタ、チキンの漬け込んだもの、ポークカレー、テンペ、海老せんべい。
サンバルマタなんかちゃんと本格的に辛くて美味しかったです。だから混ぜてナシチャンプルにして食べたらなかなかでした。

マンゴジュースは普通に美味しかったけれど、冷えてませんでした。

ミゴレンは大味でツーリスト向けって感じでした。あととうもろこしの揚げたものは油っぽくてイマイチでした。

ランチでおなか一杯だったので、今回はお皿に一回もったらそれ食べきるので精一杯でデザートはとても食べれませんでした。
地味なケーキが2、3種類小さく切っておいてありました。(小さめのサイズなのは気がきいてるかも。一口だけでも食べてみれば良かったかも?

4人でバッフェディナー、それ以外にビール大、マンゴジュース×2で48万ルピーくらいでした。

今度食べてみたいもの

メニューから抜粋

インドネシアのおつまみ盛り合わせ(はるまき、チキンサテ、豆腐のつめもの)
海老せんにワカモレディップ
クラブハウスサンド
チキンカレー
ナシチャンプル
カルボナーラ
チョコレートケーキ
クリームキャラメル
キャロットケーキ
ココナッツクリームパイ